自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分にとってテンションが上がる瞬間とは

8月31日にサッカー日本代表がオーストラリアと対戦して勝利しロシアワールドカップの出場権を得ました。 

来年6月のワールドカップが今から楽しみで仕方ないです。

あと9ヶ月なんてあっという間なんでしょうね。

 

相変わらずサッカーの試合ばかり見ていますが本当に飽きることがありません。

なぜこんなに好きなのかと考えていたのですが、おそらくサッカーに対して美しさを感じるているからなんですよね。

選手の走っている姿、真剣な表情、そして指示を出している監督もかっこいいなと思ったり。

ボール扱いの上手さや球際の攻防も美しく見えます。

 

そして各チームのマスコットが可愛くて癒されるんです。

さらにスタジアムでマスコットと触れ合って楽しんでいる子供たちを眺めていると微笑ましい気持ちになります。

 

私は深く落ち込むことがあっても、美しいものや可愛いものに触れていると元気になれるんです。

日々色んな事がありますが、やっぱりこれからも沢山の美しいものを見たいという願望があります。

 

旅行が好きなのも壮大な自然を眺めていると心が洗われるからなんです。

建築物を見るのも好きですし、お洒落なインテリアのカフェに行くとテンションが上がります。

静かなクラッシック音楽だったり、かっこいいジャズを聴くのも好きです。

アロマの香りにも癒されます。

 

ですが、自身を美しくすることや自分の部屋をお洒落にすることは後回しで外にばかり意識が向いていました。

でも今後は可能な限り自分の外見を磨くということにも意識を向けたいと思っています。

そして部屋のインテリアにも拘りたいです。

 

美しいものが好きなのに「自分は地味な人間なんだから今まで通りでいい」と思い込んでいたような気がします。

なかなか殻を破るのは難しいですが、予定している旅行に着ていく洋服を新調したりメイクをしたりして色々なことを楽しんでいきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク