自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

良いことに目を向けてみる

今月から始めたアルバイトもあと一日出勤すれば契約満了というところまできました。

もう終わりが見えてくると何だか寂しい気持ちになるから不思議ですね。

 

ほとんど親切な人ばかりで、仕事内容的には体力面での厳しさを感じていたものの、このアルバイトを選んで良かったと思います。

でも一人だけ少し気が合わない人がいたのですが、なるべくその人の良い部分を見ようと心がけていました。

すると仕事が出来て頭の良い人なので尊敬するところが多々あるなと気付きました。

 

今までは人や物事のマイナス面ばかりを見ていた気がします。

それが良い悪いというわけではなく、そういう面しか見えていなかったので仕方がなかったと思うのですが。

 

今後は良いことに目を向けたらもっと楽しめるんじゃないかと感じています。

でもそれが簡単じゃないことも分かっています。

自分がどういう視点で人や物事を見ているかというのは無意識であって、今までの癖なんですよね。

それを意識的に変えようとするのは容易ではありません。

ただやっぱり自分が好きなこと、楽しいことをたくさん見たいんです。

 

最近、来月の旅行の予約をして欲しい物を色々購入したりして、結構毎日を楽しめています。

この状態を継続したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク