自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分の可能性を広げたい

先日、美容院へ髪を切りに行きました。

ここ二年くらいは節約の為に千円カットに通っていました。

でもこの前アルバイト代が入ったので奮発して会社員時代に通っていた普通の美容院に行ったのです。

 

以前担当してくれていた美容師さんが退職されていて代わりに別の方に切ってもらいました。

色々話をしていくうちにふと「ちょっとモードっぽい髪型に憧れてるんです」ということを無意識に言っていて「じゃあそういう感じにしましょう」と言って下さって。

二十年振りくらいに髪がかなり短くなりました。

 

今まで短い髪型は似合わないと思い込んでいたのに結構似合っているような気がしました。

髪型だけじゃなくて、これまでの経験などから勝手に自分で思い込んでいることって沢山ありますよね。

私はずっと暗い性格を悩んでいたのですが、最近は別に暗くないのでは?と思うようになってきました。

 

思い込みや決めつけで自分の可能性を狭めたくないです。

これまでの人とのやりとりや過去の体験によって「自分はこういう人間だ」といった感じで型にはめたくなるんですけど。

最近は少しずつ変化したい気持ちになっています。

 

洋服を買ったり髪型を変えたりというような、気分が更に良くなるようなことを取り入れていきたいです。

それと新しい活動を色々やっていきたいのですが、ぼちぼち形にしていければと思っています。

自分の心地良さを追求する旅はまだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク