自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

仙台へ行ってきました(2017年10月)~その1

先日、仙台へ行ってきました。

f:id:benign_sky:20171006114526j:plain

これまでに10回以上来ていますが、いつも自分のホームに帰ってきたようなホッとした感覚になります。

何度来ても楽しくてワクワクする街です。

今回はある目的地へ行くため仙台市のお隣に位置する多賀城市へ行きました。

f:id:benign_sky:20171006114646j:plain

せっかくなのでお昼ご飯を食べようということで駅前の図書館の中にあるカフェに入りました。

f:id:benign_sky:20171006114821j:plain

この図書館、昨年リニューアルオープンされたそうですごく綺麗なのです。

中にはスターバックスやTSUTAYAもあって一日中いても楽しめそうです。

本大好き人間としては多賀城市に住みたいと思いました。

そして館内にある「PUBLIC HOUSE多賀城」というカフェでランチを食べました。

f:id:benign_sky:20171006114710j:plain

f:id:benign_sky:20171006114800j:plain

「鶏もも肉のよっちゃんなんばんBBQプレート」というメニューを注文したのですが、少食の私としては量が多かったです。

でもお洒落な空間を楽しめたので良かったです。

 

そして多賀城駅からバスに乗りまして所要時間約30分、目的地である「菖蒲田海水浴場」にやって参りました。

f:id:benign_sky:20171006114906j:plain

f:id:benign_sky:20171006114845j:plain

f:id:benign_sky:20171006114927j:plain

夏以外の季節に海を見に来るなんて10年以上振りのことで、テンションが上がりまくりで感動の一言でした。

波のさざめく音を聞いていると心から癒されます。

ランニングしている人が一人通り過ぎた他は誰もいなくて貸切状態でした。

ただ強風が吹き荒れていて気温も低かったので、ひたすら寒さに耐えていました。

 

もしバスを利用される場合は一時間に一本くらいしか本数がないので注意が必要です。

事前に宮城交通のホームページをチェックして頂けたら良いかと思います。

 

そして夜はJリーグ・ベガルタ仙台の試合を観に行きました。

マスコットのベガッ太くんです。

f:id:benign_sky:20171006120657j:plain

いたずら好きで面白くて、常にサポーターに囲まれている人気者でいつも絡みに行くのが大変なのですが。

無事にお土産を渡せてサインと握手をしてもらえたので大満足でした。

 

試合は強豪の川崎フロンターレに3対2で勝利しました!

勝利の歌を歌いながらスマホライトを振っているサポーターの皆さんです。

f:id:benign_sky:20171006120904j:plain

勝利したといっても試合内容が良かったとは言い難く、でもとりあえず勝てばいいのだということでホテルに帰って祝杯をあげました。

f:id:benign_sky:20171006121211j:plain

いつもキリンビールを選ぶのには理由がありまして、キリンさんはベガルタ仙台のスポンサーをして下さっているからです。

スポンサー企業の商品を購入することでチームの支援にも繋がると思っています。

 

ビールを飲みながらテレビを見ていたらいつの間にか寝ていまして、こういうのがホテル飲みの醍醐味であります。

仙台旅行記は次回に続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク