自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

仙台へ行ってきました(2017年10月)~その2

前回の続きです。

 

今回は仙台らしいものを食べようという目標を立てていまして「ずんだシェイク」を飲もうと思っていました。

ずんだ茶寮 エスパル仙台店」に行きました。

仙台駅の地下にあるので非常に便利です。

 

早速「ずんだシェイク」を注文しました。

f:id:benign_sky:20171007220914j:plain

f:id:benign_sky:20171007220937j:plain

f:id:benign_sky:20171007220851j:plain

紙コップなので分かりにくいですが、とにかく美味しいんです!

今まで飲んだシェイクの中で一番美味しいと感じました。

ずんだって枝豆またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのことらしいです。

豆がこんなに美味しくなるなんて驚きです。

 

ずんだ茶寮」は東京や大阪にも店舗がありますので、お近くの方は是非飲んでみて頂ければと思います。

 

ということで、二日目の目的地はJリーグ・ベガルタ仙台の練習場である紫山サッカー場です。

f:id:benign_sky:20171007221001j:plain

山の中にあります。

のどかで空気のいい場所で上手い方々がサッカーをしている様子を見学できるというのが最高に楽しいんですよね。

穏やかな気持ちになって、ずっと眺めていたい感覚に陥ります。

 

このサッカー場は仙台市泉区の「泉パークタウン」というニュータウンの近くにあります。

このニュータウンが閑静で綺麗な街なので住みたいなと思いました。

本当に緑が多くて落ち着く所なのです。

 

そして帰りに美味しいものを食べようということで、地下鉄泉中央駅前にある「牛タン炭焼 利久 セルバテラス店」に行きました。

やっぱり仙台といえば牛タンですよね。

でも店員さんにすすめられたメニューが期間限定でお得だと聞いて、牛タン定食はまたの機会に食べることにしました。

「期間限定」「お得」という言葉に弱いのです。

そして今回食べたのは・・・。

f:id:benign_sky:20171007221023j:plain

f:id:benign_sky:20171007221110j:plain

f:id:benign_sky:20171007221046j:plain

テールシチューを食べたのですが美味しすぎました。

「テール」とは牛の尻尾の付け根のことらしいですね。

初めて食べましたが骨からいい味が出て肉が柔らかいんです。

結構量が多かったものの、美味しいものはいくらでもお腹に入ります。

f:id:benign_sky:20171007221135j:plain

店内も明るくて綺麗です。

セルバテラスというビル自体が昨年に開業したばかりなので新しいんですよね。

 

ということで今回の仙台旅行も思いっきり楽しめました。

改めて心から日々を楽しんでいいのだということを思い出しました。

 

今までは毎日平和で幸せだなと感じると逆に「こんなに楽しんでいいのか」と不安を感じることが多々ありました。

でも今回旅に出て何の制約もなくただ行きたい所に行って、美味しいものを食べて、好きなサッカーを観て、単純に好きなことをしていいんだよって自分を許すことができたような気がします。

 

同じような日々の繰り返しだと、こういう大事なことを忘れてしまうんですよね。

忘れたら思い出す為にまた旅に出ようと思います。

 

心から楽しむということを教えてくれた仙台という街には感謝しかないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク