自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

再びセミリタイア当初の気分を味わう

先月一ヶ月間は短期バイトをしておりまして先週は旅行に行っていました。

今週からは再びのんびりした生活を送ることができるんだなと思うと嬉しく感じます。

 

今日は朝からスターバックスにコーヒーを飲みに行っていました。

木目調のインテリアとお洒落な音楽が流れていて落ち着きます。

店員さんの笑顔の接客にも癒されます。

空いていたので少し長居して、本を読んだり日記を書いたりしていました。

 

家の周りを歩いていても高齢の方が多くてゆったりした気持ちになります。

改めて平日の午前中に好きな場所に行って好きなことを出来るのが有難いです。

 

会社員時代にも月に一回は平日に有給休暇をとっていたのですが、一日だけだとあっという間で夜になると物悲しく感じていました。

今はしばらくゆっくりできるという解放感があります。

ただ時間が沢山あると思うと、やりたいことを後回しにする傾向があるんですよね。

限られた時間だからこそ効率的にやろうとする気がします。

でも、とりあえず計画を立ててやっていくつもりではいます。

いくらでも時間があるわけではなく有限ですからね。

 

たとえ一ヶ月間でも短期バイトが終わると「やったー!明日からまた自由だ」と思ってかなり喜べます。

セミリタイアした当初の気分を思い出せるのでお得感があるんですよね。

 

ということで再び短期バイトをする予定です。

年末近くになるとお歳暮関連や郵便局の仕分けなどアルバイト求人が多くなります。

何の仕事をしようか、今から色んなウェブサイトで探してみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク