自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

来月から短期派遣で働くことになった

ここ最近、複数の派遣求人が載っているウェブサイトを見ていまして良さげなバイトがあったので早速応募しました。

そして派遣会社へ登録に行って有難いことに採用して頂けることになりました。

来月からまた一ヶ月間限定で働きます。

 

先月やっていたバイトは仕事中に立っている時間が長くて軽作業的な感じでした。

次回のバイトは事務作業で座り仕事なのが有難いです。

そして黙々とパソコンに入力するといった職務内容です。

週三日勤務という希望も叶いました。

 

ただ時給があまり高くなくて電車通勤で、交通費は自己負担です。

時間はかかりますが各駅停車に乗って座る予定で、本を読んでいたら職場の最寄り駅に着くので電車通勤は許容しています。

それと電車の窓から外の風景を見るのが好きで、普段乗らない路線なので新鮮な気持ちで景色を眺められるという利点もあります。

あと時給と交通費ですが、実際のところ月収が三万円もあれば充分なので重要視していません。

(旅行に行くともっと必要になりますが、旅行資金は別途確保済です)

 

自分の中の条件を全て満たす求人は無いので、譲れるところと譲れないところの基準を設けています。

 

派遣求人のウェブサイトを見ている時は「家から通いやすくていいのに週五日勤務か」とか「週三日勤務なのはいいけど一日四時間勤務じゃ交通費をかけられないな」とか、様々なことを考えながら見ています。

色んな求人を比較して探すのが結構楽しいのです。

そして実際に応募して仕事が決まると嬉しい反面「求人を探す楽しみが無くなった」と思います。

でも懲りずに次回の短期バイトの契約が満了してから出来そうなバイトをまた探すといった感じです。

まだ12月から始まるバイトの募集は無いですけどね。

 

この前のバイト先でも求人を見るのが好きだと言っている人がいました。

職場でお弁当を食べていた時に一人が「音楽関係のアルバイトがしたいんだよね」と言っていて、即座に「△△にある〇〇楽器店がアルバイト募集してたよ」と答えていて笑いました。

色んな趣味の人がいますね。

 

ということで、今のうちに小旅行でもしようかと思ったのですが。

一週間くらい前から患っている風邪がまだ治らないのでおとなしくしておきます。

ここ数年風邪なんかひかなかったのにどうしたんでしょうか。

夏の疲れが出てきたんですかね。

ゆっくり休んだ方がいいということですね。

幸いバイトは来月からですので今月中は自分を癒すことに専念します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク