自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

当たり前のことなんて無いのだと再認識した

先週くらいから風邪をひいていたのですが、だいぶ良くなりました。

とりあえず何処にも行く予定はないし病院に行かずに自然治癒させようと思っていました。

ですが37度くらいの微熱があって頭が痛くて、喉も痛いし咳も鼻水も止まらないという状態で。

それでも食料品の買物はしないといけないのでマスクをしてスーパーには行きましたが、あとはずっと家で安静にしていました。

安静にするといっても頭がボーっとしていて本を読むのも厳しいし、テレビを観るかネットサーフィンをするかのどちらかで何かつまらなかったです・・・。

 

咳が止まらないのでカフェに行くこともできず、図書館には借りている本の返却期日がきていたので何とか返しに行きましたが。

行きたい所に行けないというのは結構キツいものがありました。

 

ここ数年風邪なんてひかなかったのに完全に不覚でした。

ブログを更新する気力も起こらずに放置状態でしたし。

 

健康には自信があるつもりでしたが、それは慢心でしたね。

風邪をひいて改めて健康の有難さが身に沁みました。

失ってみて改めて大切さに気付くのですね。

健康であることなんて全く意識していなくて当たり前だと思っていましたから。

 

今は咳も鼻水もほとんど出なくて何て快適なんだろうと感じます。

本当に健康って素晴らしいです。

 

それとブログも更新しないままだと、どんどん記事を書くハードルが上がりますね。

今まで何をネタにして書いていたのか分からなくなっていました。

でも雑記ブログですから、ネタなんて日々思っていることなわけで難しく考えなくていいんですけど。

 

とにかく当たり前のことって無いんだなと思います。

セミリタイアしてから、平日の朝からカフェや公園に行ける生活が当然になっていた気がします。

でもどこにも行けなくて家で寝ていると、自由に行きたい所に行けることって凄く貴重だったのだと分かりました。

 

色んな事に感謝の気持ちが無くなっていたのかもしれません。

自分では驕っていたつもりはないんですけどね。

とにかく明日は久しぶりに家の掃除をして心を清めたいと思います・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク