自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

来月からの働き方をどうするか

今月初めから短期派遣で働いていたのですが、いよいよ明日で契約満了となります。

過ぎてみるとあっという間でした。

 

パソコンに向かって黙々とデータ入力するという業務で、ひたすら集中してできる有難い環境でした。

精神的には非常に気楽でした。

ただデメリットとしては長時間パソコンの画面を眺めていたので目の疲れと肩がかなり凝りました。

業務中に何度も目薬をさしたり、肩をグルグル回して上半身の運動をしていましたが。

一応休憩時間はある一定の間隔で設けられているものの、身体的な疲れは溜まってしまいました。

 

でも上司は優しかったですし同僚も皆いい人で良い職場だと思いました。

来月からは改めてどういう形でアルバイトをしていくかというのはじっくり考えたいです。

 

今日は休みだったので朝からホームセンターと100円均一ショップに行ったのですが、お客さんは高齢の方が数人いるくらいで空いていました。

平日は街全体がゆったりしていて、高齢の方ものんびり歩いているので自然と気持ちが穏やかになります。

休日は街中に行くと元気な子供が多くてそれも活気があっていいんですが、何か年齢の高い方に囲まれている方がホッとするんですよね。

私自身がもう隠居モードに入っているからでしょうか。

 

やっぱり平日に外出するのがあまりにも快適すぎて、平日に週三日でさえも働くのが勿体ない気がして。

土日に働きたいんですけど、なかなか事務系ではそういう求人は少ないんですよね。

 

それと最近お金の勉強をしていて楽しいのでもっと知識を深めたいと思っています。

またイラストを描く練習をしていて、時間はかかるかもしれませんがいずれウェブ上でマンガを公開したいという目標もあって。

高校生くらいまでは熱心に絵を描いていたのですが、さすがに20年近く全く描いていなかったので相当腕が落ちています。

現状は人前に出せるようなイラストではありません・・・。

ということで、なるべく趣味に時間を割きたいのです。

 

一時期、時間割を作っていたのですが面倒になってやめてしまって、でもまたスケジューリングを再開するつもりです。

やっぱり時間はお金で買えないので貴重ですからね。

 

とにかく明日残り一日アルバイトを頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク