自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

マクドナルドと図書館に通う日々

今月から再び働かない生活に戻りました。

読みたい本がたくさんあるので、ひたすら読書をしています。

ですが、家ではなぜか集中できないのでなるべく外出するようにしています。

 

大体マクドナルドか図書館に行っています。

マクドナルドは店舗がたくさんあるので色んな所に行って気分転換をしています。

飲み物の値段が安いので有難いですね。

でも意外と居心地もいいので驚いています。

ただ土日に行くと賑やかではあるのですが、耳栓をして更にBOSEの外音遮断性の高いヘッドホンで癒しの音楽を聴いていると集中できます。

 

そして、気に入っている図書館に車で30分くらいかけて通っています。

新しい図書館で綺麗ですし自習が可能なスペースがあって静かでとても快適なのです。

みんな黙々と勉強をしていて私も頑張ろうという気になるのもいいですね。

何も予定の無い日は丸一日この図書館に籠っています。

 

やっぱり働かない生活をしていると楽しいなと思います。

この生活をずっと続けたくなりますね。

改めて再び在宅で収入を得る手段を本気で考えようという気になっています。

 

ただ現状はアルバイトをしないと無収入になってしまうので、週に三日ほどは働くつもりです。

でも諦めずに何とか自力で収入を得る道も模索し続けたいです。

その為に今は投資の勉強をしています。

 

自分の思い描く目標に辿り着くには気が遠くなるような道のりですけど、明確な目標があると充実感を感じます。

なかなか上手くいかないこともありますが、諦めたらそこで終了なので、諦めずに根気よく粘っていたらいつか辿り着けるような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク