自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

来年はいい年になりそう

もう12月も半ばということで、改めて時間の経つのが早いと感じます。

でも日々のんびりと過ごしているので心は穏やかです。

 

そしてふと思ったのですが、師走の12月にこんなにゆっくりしているのは初めてだということに気づきました。

昨年は12月から数ヶ月間派遣のアルバイトをしていましたし、一昨年はまだ正社員で働いていました。

三年前は転職して12月から新たな職場で働き始めていましたし。

さらに四年以上前はずっと同じ職場で勤務していましたから。

 

働きに行くと色んな人と関われますし、会話することで新たな発見もあるし楽しいので良いことも沢山あるんですよね。

ただ、今みたいに毎日自由に好きなことをしていたいとも思いますし。

やっぱり「数ヶ月働いて数ヶ月休む」というサイクルを繰り返すのが自分には合っていると感じます。

 

やっと自分なりのライフスタイルが見つかった気がします。

でもこれが最適解かどうかは分かりませので、あくまで現段階ではという感じです。

今の生活がずっと続くわけでもないでしょうし、その時々で臨機応変にやっていければいいですね。

ただ「臨機応変」というのが、私にとっては難しいことでもあるのですが。

 

まだまだ冬は始まったばかりですが、今のところ有意義に過ごせていると感じています。

打ち込めるものがあると暇だと思うこともないですし、ちょっと忙しいくらいがいいのかもしれません。

 

何だか年が明けるのが楽しみなんですよね。

根拠はないのですが来年はいい年になる気がするのです。

勝手に思い込んでいるとそれが現実になるかもしれませんから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク