自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

今年もめでたくプラス収支

今年も残すところあと僅かということで、現時点での資産をエクセルにまとめてみました。

まだ正確な支出は計算していないのですが、ざっくりとした計算によると昨年より数十万円くらい資産が増えたと思われます。

収入はほどんどがアルバイトで頂いたお給料です。

 

セミリタイアする前は「資産がどんどん減っていくのかな」と不安になっていましたが、順調に資産がプラスになっていてそんな心配は取り越し苦労でした。

採用してもらえて働く場があるということは改めて有難いことだなと感じました。

 

そもそも、ある程度の資産を築けたのは今まで働かせてくれた会社のお陰です。

それに実家に住まわせてくれる両親のお陰で出費が最小限に抑えられていますし。

本当に心から感謝したいですね。

やっぱり自分一人の力でセミリタイアできたわけでは無いのだなと改めて思います。

 

最近毎日が充実していて、こんなに穏やかな気持ちで年を越せるのは初めてなんですよね。

昨年は派遣バイトをしていて結構大変だった記憶が・・・。

一昨年はまだ正社員で働いていました。

本当にこの境地に辿り着くまでに沢山の紆余曲折を経たのだなとしみじみと感じます。

 

明日は朝から母と野菜直売所に買い出しに行ってきます。

明後日はお正月に食べるお餅をスーパーに買いに行きます。

年末は交通量が多いので、とにかく安全第一で運転しないといけませんね。

 

それと掃除がまだ終わってないので引き続きやります。

大して広くない家なのに掃除をする箇所が多すぎるのが謎で仕方ないのですが。

でも暇でボーっとしているよりも忙しい方が何だか充実感があって楽しいですね。

 

おそらく大晦日に当ブログを更新すると思うので、年末の締めの挨拶は次回ということで・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク