自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

セミリタイアして二年が経過した

二年前の二月にセミリタイアしました。

ですのでもう二年が経過したということですね。

 

まあ色々ありますが何とか穏やかに生活できていると思います。

セミリタイア前に理想とした日々を送れているかどうかは分かりませんが、自分が徐々に変化できているような気がします。

 

この前たまたま用事があって前職の会社の前を車で通りかかりました。

本当にセミリタイアを決断させてくれて有難うとお礼を言いたい気分になりました。

在職中は大変なこともありましたが、同僚には仲良くしてもらいましたし楽しいことの方が多かったです。

もう過去のことが美しい思い出になっていますね。

絶対に過去には戻れませんし戻ってやり直したいとも思いません。

今この瞬間を大事にしたいという気持ちが強くなっています。

 

セミリタイアしてから自分が心から望むことを自問することが多くなりました。

どうしたいのか、何がしたいのか。

自分はどういう人間なのか、何が得意で、何が好きなのか。

そういうことを繰り返して積み重ねていって心地よい生活に少しずつ近づいている気がします。

 

ただ、まだまだ最適解には到底辿り着けていません。

でも最適解を探す旅は意外とワクワク感があります。

 

結局は、毎日美味しいご飯が食べられてお風呂に入れて、暖かい布団で眠れることが幸せです。

自分で好きな場所に行けて、公園を散歩できて、本が読めて、ネットサーフィンができて。

今存在しているだけで有難いなと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが、もう少ししたら私の好きな梅が開花する季節になります。

もうすぐ春ですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク