自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

サッカーのある週末がまた始まる

今日、2018年のJリーグが開幕します。

この日を待ち望んでいました。

 

毎年オフシーズンは暇を持て余しているのですが、今回は株式投資の勉強を始めたので充実して過ごせました。

でもやっぱりサッカーのある週末が楽しみで仕方ないです。

勝敗に一喜一憂はしますけど、負けても心に残る試合は沢山あります。

予想外の好プレーを見るとワクワクしますし、逆に信じられないミスで落胆することもあります。

 

自分がプレーしているわけでもなく応援しているだけなのに何で楽しいんでしょうね。

監督や選手が真剣にサッカーと向き合っている姿を見ると自分も頑張ろうと思えますし、辛いことがあってもサッカーを観に行くことを楽しみにして前を向こうという気になれます。

 

応援しているベガルタ仙台は、一部リーグ(日本で一番上のカテゴリー)の中で人件費が最下位レベルなんです。

それでも毎年何とか中位より少し下の順位で終えています。

様々な工夫をこらしながら魅力的なサッカースタイルを築き上げて、ひたむきに戦っているチームです。

 

私自身も資金力はありませんが、でもだからといって「どうせ自分は・・・」とは思いたくないです。

やっぱり諦めてしまうと変化も成長もなくなります。

ただすぐに変化や成長ができるわけではないので、もどかしい気持ちは常にあります。

今も何か分からないのですが形のない物足りなさがあるのです。

その正体を見つけるために本を読んだりウェブサイトで様々な記事を読んだりしていますが、なかなか答えは見つからないですね。

 

それとサッカーを見ていると、とにかく多くの選手が楽しそうにプレーしているのが印象的です。

特に練習を見に行くと本当にみんな純粋にサッカーが好きなんだなと思えるのです。

笑顔でボールを蹴っている姿を眺めていると、こちらまで楽しい気持ちになれます。

 

やっぱり好きで楽しいことをしないといけないと改めて思います。

別に崇高なことでなくても、人それぞれ好きなことは違いますから何だっていいんですよね。

 

長らく冬眠していてやっと春が来たと感じます。

個人的にも新しいことを始めたいですし、ワクワクする季節がようやく到来しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク