自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分で新しいものを創り出すということ

先週末は家でサッカーの試合を観たり、小説を読んだり、ドラマを見たりしていました。

とても楽しかったのですが最近ちょっと思うことがあります。

 

何か自分で主体的に新たなものを創り出すことをしたくなってきているんですよね。

小説やドラマという人が作ってくれたものを見る、スポーツ選手がプレーしているのを見るというのも勿論ワクワクしますし感動します。

今後も趣味として楽しんでいきます。

ただ、やっぱり自分で能動的に何かを生み出したいとも思うのです。

 

このブログを書くということも一応自分の中から文章を生み出しているので能動的な活動になります。

約二年間ブログを続けてこれましたが、まだ迷いながら書いています。

理想とする言葉がスムーズに出てこなかったり。

本音や偽らざる気持ちを書きたいのに格好をつけてしまったり。

自分の想いを言語化するのって難しいですね、やっぱり。

でも難しいからこそ挑戦しがいがあります。

 

今まで周りの人や本、ブログなどの様々な人から発せられる言葉によってホッとしたり心が温かくなるという経験をしてきました。

人のたった一言に救われるということもありました。

言葉の重みをひしひしと感じています。

だからこそ今後も言葉を紡ぐという作業は行っていきたいです。

 

ブログから派生してさらに何か別のこともしたいと思っています。

色んなことをしたいというチャレンジ精神を今後も持ち続けていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク