自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

変化のある生活を送りたい

以前、欲が少なくなってきたと当ブログで記事にして未だに物欲は湧いてきませんが、やっぱり多少はお金を使った方がいいと考えるようになりました。

先月の支出を計算したところ、携帯電話代を含めて3,500円しか使っていませんでした。

 

旅行にも行きたいですし、知り合いの方とご飯に行くのも楽しいですし、積極的に様々な場所に行こうと思うようになりました。

春になって良い気候になりつつあるので出かけたい気持ちが出てきました。

又、洋服については、ほとんどが五年以上前に購入したものばかりで古びてきました。

履いているブーツの底面がはがれそうになっていますし、鞄の持ち手もちぎれそうになっています。

もう五ヶ月くらい髪を切りに行っていませんし、もう少し外見に気を使った方がいいと思いました。

 

家に籠っていると頭の中が停滞するというか、もちろん家事をしているとあっという間に時間は過ぎてやることも多いのですが毎日同じことの繰り返しだと飽きてしまうのです。

「なるべくお金を使わないように」という意識がどうしても強くなってしまって、図書館や公園などお金のかからない場所にしか行っていませんでした。

やっぱり自分を楽しませるべく生活に変化をつけた方が良さそうです。

 

職場の同僚から今度ランチに行こうと誘ってもらって、でも何とホテルのランチバイキングに行くことになりまして。

3,000円もするんです・・・。

カフェの500円のモーニングに6回も食べに行ける金額じゃないかと頭の中で計算してしまいました。

ただ、誘われないと自分からホテルのランチを食べに行こうという発想は出てこないので楽しんでこようと思います。

やっぱり色々な方と交流するのはワクワクするなと最近やっと感じるようになりました。

 

これからも能動的に様々な経験を積み重ねていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク