自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

もっと主体性を持ちたい

先月末で派遣の仕事が終わって今は次の仕事を探している状況なのですが、なかなか見つかりません。

と言ってもまだ一週間しか経っていませんが。

上手くいかないということはつまり、別のことをやった方がいいのかなという気もしています。

 

時間はかかっても外で働くという選択肢以外の収入源を確保するために頑張ってみようかなと思っています。

ただ、週三日くらい働きながら並行して取り組んで行くという形にしていきます。

昨年の春から夏にかけて働いていない時期があったんですけど、その時は自分の殻に閉じこもってしまって上手くいきませんでした。

 

正直、働きたいのか働きたくないのか自分のことなのに分からないんですよね。

色んな人と関わりたい気持ちはあるんですけど、働く以外にも交流の場はあるんじゃないかとも思いますし。

それを自分で探そうとしていないだけなのかもしれません。

でも少しくらいは収入が必要なので、そこがジレンマでもあります。

 

自分がどうしたいのか、どう行動していくのかというのがずっとボヤっとしています。

考えてはいるんですけどね。

「できない」「無理」「面倒」という言い訳をしてしまうというか。

ですが、やりたいことがあるならある程度努力しないと理想には辿り着けないですし。

やっぱり人や環境のせいにしてしまう癖が抜け切れていないのかなとも思います。

 

もっと主体的に考えて行動していきたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク