自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

なぜ働こうとしているのか

昨年末頃から株式投資を始めて少しずつ利益が上げられるようになりました。

と言っても本当に微々たるものです。

ただ、労働以外の収入が殆どゼロだった頃に比べたら凄い進歩だと思います。

実家暮らしの超低コスト生活ですので、もう少し頑張れば働かずに株式投資だけで暮らせるのではないかと思います。

 

でも、それを自分自身望んでいないというか。

来月からのアルバイトも決まっていて何故か働こうとしています。

その理由が分からないんですよね。

 

在宅で収入を得て好きなことをしている方が自由だし楽しいです。

なのに敢えて働こうとしているんです。

 

色んな人との関わりを持ちたいのであれば趣味のサークルに入ったり習い事をすればいいと思います。

ですが特にやりたい習い事もありません。

 

働きたくなかったのでセミリタイアをして、在宅で収入を得る道を模索し続けてもう少しで望み通りになりそうなのに、自分が本当に望んでいたことは別にあるような気がしています。

でもそれが何なのか分かりません。

アルバイトをして何か分かるかどうかも謎です。

 

ただ、会社員時代に本当に働きたくないと思っていたのかというのも今となっては分かりません。

先月までやっていたアルバイトはラクで職場の人も皆いい人で楽しかったです。

たまたま良い職場に巡り合っただけという気もします。

でもそれを偶然だと感じるのか、必然だと感じるのか・・・。

やっぱり自分の思ったことがそのまま現実になっているようにも思えます。

「仕事が嫌だ」という刷り込みがずっと自分の中にあって、それが現実化していた気がして。

まあよく分かりませんので何とも言えませんが。

 

来月から働き始めるにあたって不安も勿論あるのですが何故か楽しみでもあるのです。

この混沌とした感覚は何なのでしょうか。

謎が多すぎますが、これから少しずつ解明しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク