自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

さらに良くなりたいという気持ちを持ち続けたい

いつもカフェに行く際は朝のモーニングセットのあるお店を選んでいます。

理由はモーニングはお得ですし店内もそんなに満員にならないので居心地がいいからです。

 

半年くらい前に通い始めたカフェはモーニングセットが豪華で美味しいのに安価なので気に入ってよく行っていました。

でも先日店員さんに「来月からモーニングをやめることにしたのです」と言われて残念に思っていました。

 

新しいお店を見つけようと食べログで探してみて、何となく良さげなカフェを発見したので今日行ってみました。

最近できたばかりのお店のようで店内は真新しくてお洒落でした。

しかもモーニングのトーストが上質でもっちりした触感で、サラダもボリューム満点で新鮮でとても美味しかったのです。

 

一気に私の中のカフェランキングのナンバーワンをゲットする勢いのカフェを発見して嬉しくなりました。

もう十年以上カフェ巡りを趣味にしていますが、どんどん良いカフェが出来ていて上質なカフェを探す旅は永遠に終わりがないなと思いました。

 

カフェに限らず様々な新しいものを知るということが楽しいです。

世の中には私の知らないことがまだまだ無数にあります。

 

そう考えると色々な場所や地域に行って新しいものを見たいなという気になりますね。

今までを振り返ると日々の生活に飽きたりマンネリ化した時は、色んなことが上手くいっていなかった気がします。

逆に好奇心旺盛でやりたいことが沢山ある状態の時はワクワク感が強くて楽しめているんですよね。

 

平和な日常に感謝しつつ新しい良いものを追加していくという考え方が自分には合っているように思います。

現状に満足せず更に良くなりたいという気持ちは大事にしていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク