自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

様々なことにチャレンジしたい

短期の派遣バイトを始めてから二週間ほどが経ちました。

ひたすらデータ入力をしていて、もちろん体力的な厳しさはあります。

でも家での入浴時に全国の温泉の素をその日の気分に合わせて入れてリラックスして、就寝時には蒸気が出るアイマスクをしたりして、出来る範囲の心地よさを確保しています。

同僚とお昼ご飯を食べながら他愛もない話をして、通勤電車の中では座って小説を読みふけっている時間が楽しいです。

 

たしかに働く上で様々な制約はありますが、それは想定内のことだと思っています。

まあミスすると注意されますし不自由さも感じてはいるのですが。

ただ、それが凄く気になるかというとそうでもないです。

何というか「働くってこういうものだよね」という開き直りがやっと出来るようになった気がします。

事前の予想より遥かに穏やかな感じで働けています。

ですので今の短期派遣を繰り返すという働き方は今後も継続するつもりでいます。

 

ただ、あくまで現状での最適解であって今後はどうなるか分かりません。

そもそもデータ入力という仕事は、いずれAI(人工知能)に取って代わられて将来的に消滅する職種かもしれないと感じています。

だいぶ先の話でしょうけど。

なのでアルバイト以外にも在宅仕事や株式投資などの複数の収入源は確保したいです。

その為にも更に新しいことに挑戦してみるつもりでいます。

 

今は幸いにも週三日勤務で時間は結構あるので、働きながら並行して様々なことができる環境なのが有難いです。

やりたいことが沢山あって勉強したり調べごとをしないといけませんが、今はワクワク感が大きい状態です。

でも堅実さも忘れずに地に足をつけて更に攻めの姿勢も持ち続けていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク