自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

感情が少なくなってきた

久々の更新になります。

今月に入ってからサッカーJ1リーグが週二回試合を行っている為(通常は大体週一回です)とにかく試合を観るのに必死でした。

ちなみに今年は6月から4年に一度のサッカーワールドカップが開催されるので、その期間中はJ1リーグ戦が中断されるので今過密日程になっているのです。

 

ということで相変わらず週三日はアルバイトに行っていて週四日は休んでいます。

休日は両親と買物に行ったり、自転車で安売りスーパーのハシゴをしたり、図書館通い、カフェ活動、家で掃除やアイロンがけをしたりして平和な日常生活を送っていました。

 

そしてアルバイトを始めてから一ヶ月近くが経とうとしていますが、特に何事もなく穏やかに日々が過ぎ去っています。

もちろん職場では色んな出来事があるのですが、最近私自身があまり感情が動かないので何かが起こっていてもそれについて特に強く何かを感じることがなくなったのです。

 

そもそも感情の浮き沈みが少なくなったのは何故なのかなと思うんですけど。

理由は分かりません。

ただ怒ったり苛立ったり落ち込むことが激減したので心が穏やかになりました。

ずっと平らかな気持ちで過ごすことを望んでいたので良かったのかもしれません。

 

今まで収入源をどうするかということに悩んでいて、試行錯誤して模索して失敗を繰り返していました。

外に働きに行きたくなかったので、在宅で収入を得られるように様々なことを考えて挑戦してみたものの上手くいかなくて。

結局アルバイトするしかないと思って色々やってみて、ようやく自分の感情を抑えることで働くことに対するネガティブな意識が軽減しました。

 

感情を抑えることが果たして良いことなのかどうかは分かりません。

良い悪いということで片付けられるほど単純なことではないでしょうけど。

ただ無理矢理抑え込んでいるわけではないんです。

 

とりあえずストレスをほとんど感じない状態というのは本当にラクですね・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク