自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

いつか投資家になれるように

早くもゴールデンウイークも後半戦に突入しますね。

今日はアルバイトに行っていました。

社員さんがいつもより心なしか機嫌が良く感じられて明日からの四連休に浮足立っているようでした。

「社員さん」なんて言葉を口にするようになって、派遣生活にどっぷり浸かりつつあるなと思います。

 

四連休を何をして過ごそうか考えていましたが、とりあえず中途半端になっていた株式投資の勉強を再開しようと思っています。

早速図書館で五冊ほど投資関連の本を借りてきました。

ここ半年くらい株式の売り買いをしてみて、もう一段階上に行く為には更なる努力が必要だと感じています。

 

やっぱり単純に儲かると嬉しいんですよね。

先日も取引をして少し利益が出て喜んでいました。

といっても数ヶ月間保有している個別銘柄の含み損をやっと補填できた感じです。

 

もっと株式投資を突き詰めていきたいです。

奥深すぎてどこまでいけば分かりませんけど。

 

いつか自信を持って自分で「投資家」だと名乗れるようになるといいですね。

今はハナタレ小僧レベルなので周りの人に投資をしているなんて言えないんです。

半年間続けてきて損益がプラスマイナスゼロですからね。

まあ損失が大きくなっていないだけマシですが。

 

でもやりたいことがあって、それを頑張ろうと思えることに喜びを感じています。

やっぱり心の余裕がないと前向きな気持ちにはなれないですものね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク