自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

今年の夏の過ごし方について思いを巡らせてみる

今日、今年になって初めてアイスコーヒーを飲みました。

お気に入りのカフェでとても美味しく頂きました。

普段は体を冷やさないようになるべく温かい飲み物を選ぶようにしているのですが、アイスコーヒーだけは例外なんです。

大好物なのでやめられません。

 

そして毎年5月になってアイスコーヒーを飲み始めると「もうすぐ夏だな」と思ってワクワクするんですよね。

 

今年の夏はどうやって過ごそうか今から考えているのですが。

まず6月中旬からサッカーロシアワールドカップが始まります。

4年に一度の祭典なので勿論楽しみにしているのですが、先月急に日本代表監督が解任されたのであまり日本チームには期待できないんですよね。

新監督は様々なJリーグチームで監督をされていましたが、近年はチームの成績が振るわないことが多かったですし。

どうなることやらという感じですが、とにかくテレビの前で応援するのみですね。

 

そして7月以降に旅行に行きたいと思っています。

なるべく色々な場所に行きたいのですが時間と資金との要相談になります。

時間も資金も少ないという状況下で、いかに安価で時間を短縮した旅ができるかが腕の見せどころです。

 

でも昨年も一昨年も早々に夏の予定を考えていたものの、結局実行しなかったような気が・・・。

一昨年は7月中旬に仙台に行ったのですが、まだ梅雨の時期で寒かったので夏に旅行したという気がしなかったんですよね。

5年くらい前までは夏に海外リゾートに行っていて、それが遠い昔の出来事のように感じます。

長期間家を空けることができないので今は海外旅行は無理ですが、国内で綺麗な海を見に行きたいですね。

とにかく行きたい所についてあれこれ考えている時が一番楽しいです。

 

今年こそ充実した夏を過ごす為にも今から詳細な計画を練ることにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク