自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

生活がマンネリ化していた

最近、変化のない同じような行動を繰り返しているなと気づきました。

同じスーパーに買物に行って、同じカフェに行って、同じ公園で散歩して。

何となく停滞感を感じるので新しいことをした方がいいなと思います。

 

どうも時間が足りないという感覚があって、新しい場所に行こうとしてもウェブで調べて地図を見るという作業が億劫になってしまうのですが。

そもそも時間が足りないというほど忙しくもないんですけどね。

ここ数週間くらいテレビでバレーボール日本代表の試合を観ていて、更にサッカー日本代表の試合もあって、もちろんJリーグの試合も普通にありますし、自分の中で観ないといけないスポーツの試合がありすぎるという忙しさです。

まあ録画しておいて後でまとめて観ればいいだけの話なのです。

 

やっぱり家の中にずっと居るより外出した方が楽しいですね。

知らない場所に行くとそこで今までにない発想が生まれたり発見があるので、マンネリ感や同じことの繰り返しの飽きている状態から打破するきっかけになります。

それに新しい場所に行くと、そこが気に入る場合とそうでない場合がありますが。

気に入ったらまた次も行こうと思いますし、気に入らなくてもそこで逆に「自分はどういう場所が好きなのだろうか」と考えて、改めて新たな場所に行く際に経験を生かせる気がします。

 

気を抜いているとワンパターンの生活になりがちです。

せっかく行きたい所が沢山あるのに行かないなんて勿体ないですしね。

この土日で行きたい場所を沢山ピックアップしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク