自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分を一番分かっていないのは自分

今月からバイトの掛け持ちをしています。

週三日はA社、週一日はB社といった感じで、少し大変かもしれないけど何とかなるかなと安易に考えていたのですが。

やはり体力的に相当厳しいです。

 

時間的にゆとりを持ちたいと思っていたのに、お金欲しさにバイトを増やしてしまいました。

でもやっぱり後でお金よりも時間の方が大事だったのになと思い返しました。

何で自分の望むことと反対の方向に行ってしまうんですかね。

母に「バイトを増やそうと思うんだけど」と相談した時に「そんなの大変だから、やめたら?」と言ってくれたというのに。

結局自分を一番分かっていないのは自分なんですよね。

 

以前働かせてもらっていたバイト先から「繁忙期なのでまた来てもらえませんか」と連絡があって、それで無理してバイトを増やしてしまって。

さらに両親からの買物に付いてきて欲しいという要望や、その他様々な用事を頼まれると一切断らずに何でも要求に応えようとしてしまって。

他人を優先しすぎていたのかなと思います。

自分を大切にするという考えがすっぽり抜け落ちていました。

 

最近カフェに行ってゆっくりするということも全然していませんでした。

明日は休みなのでスタバにでも行こうかなと考えています。

美味しいコーヒーを飲みながらホッと一息つきたいです。

じっくり自分と向き合う時間って本当に必要だなと思います。

それは最優先したい時間なんですよね。

でも忙しいと真っ先に削ってしまう時間でもあるわけですが・・・。

 

とりあえず夏の旅行の交通手段と宿泊施設は既に予約済みで、それは今からとても楽しみです。

旅行に行くことを励みに何とか今月を乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク