自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

旅行に行きたい理由とは?

今日台所の掃除をしている最中にふと、何の制約もない状態で今すぐやりたいことって何だろうと考えていました。

そして思いついたのは。

旅行に行きたいということです。

 

最後に旅行に行ったのはいつだろうと思い出してみたところ、昨年の11月でした。

もう8ヶ月が経っています。

私にとっては結構長い期間で、そもそも何故セミリタイアに踏み切ったかというと空いている平日にたくさん旅行に行きたいという理由からでした。

なのに月日が経つのは本当に早いですね。

 

こんなにも旅行に行きたい訳は、現実から一時的にでも距離を置きたいからなんです。

ずっと実家暮らしで親と仲はいいんですけど、やっぱり一緒にいると知らない間に気を使っています。

親が高齢になるにつれて共に行動する時間も増えてきましたし。

さらに今年の上半期はずっとアルバイトをしていて職場でも気を使っていましたしね。

 

なるべく遠い所に行ってボーっと海を眺めていたいです。

遠ければ遠いほど解放感が増すのですが、あまり長期間家を空けられないのでおのずと場所は限られますが。

そして一泊二日でいいので、夜はホテルの部屋でビールを飲みながらその土地のローカル番組を観てダラダラしたいです。

 

もう既に旅行の予約はしていて日程は決まっているのですが早く行きたいです。

とりあえず行程表でも作って楽しもうかなと思います。

やっぱり現実から一旦離れてリフレッシュすることって大事ですね。

 

20歳になった時に親に頼み込んで一人旅の許可を得て(ずっと一人旅は危ないと反対されていました)初めて夜行バスに乗って旅した時のワクワク感は凄かったです。

それから色んな所に行きましたが、正直友達と一緒に行った豪華な海外旅行よりも一人で行った貧乏国内旅行の方が楽しかったんですよね。

当たり前ですが一人旅の方が自由度が高いからですかね。

 

まあでも旅行好きなのはもちろんいいんですけど、日々の生活も徐々に自由度を高めていきたいです。

今まで自分に我慢を課しすぎていたかなと思います。

望んでいる生活に少しずつ近づけていけるように頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク