自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

お金との向き合い方について考えてみた

今日はショッピングモールに洋服を買いに行きました。

今度旅行に行くので新しい洋服を着たいと思いまして。

株主優待でファッションメーカーの商品引換券を取得したので使用するのを楽しみにしていました。

お店で商品を見ていたのですが、商品引換券が五千円分あるにも関わらず欲しい洋服がありすぎて足らないのでどうしようかなと迷っていました。

 

最近ずっと元気がなかったんですけど、洋服を買いに行って一気にテンションが上がりました。

やっぱり洋服が好きなんだなと改めて思います。

これまで過度な節約を自分に課していて、今まであまり欲しい物を買っていなかったなと気づきました。

先日まで全く物欲が無くなっていて自分でも大丈夫かなと心配していたのですが。

とりあえず良かったです。

 

どうしてもお金が無い、節約しないといけないという思考から抜け出せないんですよね。

無駄なことにお金を使わない方がいいのは勿論なんですが、何が必要なのか何が無駄なのかという線引きをするのが下手なんでしょうね。

そもそも常にお金が無いと思っているのが・・・。

お金の呪縛からなかなか逃れられませんね。

 

ショッピングモールには沢山の商品が並んでいて、大金があれば全部買えるんだなとふと考えていて。

でもそんなに多くの商品は自分には必要ないんですよね。

それなのにお金さえあれば何でも出来る、出来ないことはないと思ってしまいます。

お金の魔力の恐ろしさといったら・・・。

 

ちょっとお金に支配されすぎだなと感じます。

まあ致し方ない面もありますけど。

でもお金にばかり囚われすぎて大切な物を見失ってしまったら本末転倒ですしね。

 

とにかくもう少しお金との関わり方を上手くなりたいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク