自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

ブログ閉鎖のお知らせ

ここ二ヶ月くらいずっと考えていたことなんですが。

この度、当ブログを閉鎖することにしました。

 

 

最初にブログを始めた理由は、自分の中にある空虚感、焦燥感の正体が何なのか分からなくて、それをつきとめたくて文章にすることでヒントを見つけたいと思っていたからです。

ブログをやっていた約二年半の間で、とことん考えて自分にとって良いと思われる行動もとりましたし、その中でだんだん見えてきたことがあって。

 

やっぱり自分を否定している状態では何をやっても思い通りにはいかないということです。

で、なぜ自己否定していたかというと自分が心の奥底で望んでいる状態に近づこうとしていなかったからなんですよね。

どうして近づかなかったかというと「どうせ私なんて何をやってもダメだから」という考えが根強すぎたからだと思います。

それにようやく気づいて、もうダメで元々なんだから望んでいることをとことんやってみたくなったんですよね。

 

そして、最近株式投資の勉強に本格的に取り組んでいます。

利益を出せるようになって働かなくていい状態になるのが目標ですが。

でもそんなに簡単なものではないと思うので、おそらく来年になったら何らかのアルバイトはすると思います。

ただ株式投資は長く続けていきたい趣味になりそうです。

 

そしてもう一つ。

こちらの方が私にとっては大事なのかもしれませんが。

「自分とは何か、人間とは何か」という問いについて、さらに深く追求していきたいと思っています。

とても難しいですが、この問いを考え続けることに正面から向き合いたいんですよね。

今までずっと本当の自分について考えることから逃げていました。

逃げ続けていても安住の地には辿り着けないと分かったので、とことん向き合います。

 

さらに。

私はキレイなもの、可愛いもの、キラキラしたものが好きなんだなと最近やっと気づきました。

 

自分自身もキレイになりたいですが、キレイなものに囲まれた生活がしたいと思っています。

さらに内面からイキイキした人間になりたいですね。

やっぱり理想の自分になることを諦めたくないです。

 

最後に。

当ブログに訪問下さった皆様、本当に有難うございました。

はてなスターを押してくださったり、ブクマしてくださったり、コメントをくださってとても励みになっていました。

心から感謝いたします。

スポンサーリンク