自由で身軽な暮らし

自分らしい生活を実現する方法を模索します。

ブログ再開します

ご無沙汰しております。

ブログを閉鎖するつもりだったのですが気が変わって再開することにしました。

 

理由は先週で私の応援するJリーグチームの今年の活動が終わり、暇になったというか。

暇ではなくてやることはあるんですけど気持ち的に余裕が出てきた感じです。

約4ヶ月半ブログを休止していたわけですが、その間何をしていたかというと。

 

夏から初秋にかけては、ひたすら株式投資の勉強をしていました。

そして秋が深まりつつある頃に父が急に入院することになりまして。

検査や手術の付き添いなどもありつつ、ほぼ毎日病院に見舞いに行っていて。

さらにバレーボールのVリーグにハマり始めて、週末はVリーグとJリーグの試合をDAZN(スポーツの試合を配信している有料動画サービス)で長時間観ていて。

また連続ドラマにもハマって一週間に10本くらい観ていました。

楽しみにしていたドラマも続々と最終回を迎えて寂しい限りです。

 

ようやく先週末でJリーグというか国内サッカーの天皇杯という大会が終わり、Vリーグもとりあえずリーグ戦は中断期間に入りました。

そして父も随分元気になったのですが、今は入院しながら在宅復帰に向けてリハビリに励んでいます。

もう病院の見舞いも頻繁に行かなくてよくなり2~3日に一度くらいになりました。

 

今は数ヶ月前に始めたヤフーオクションやメルカリで不用品を売ることに取り組んでいます。

断捨離にもなりますし少しですが利益も出るので一石二鳥です。

株式投資もコツコツやっていますが、少額の利益を積み重ねている感じです。

 

現在アルバイトはやっていません。

今年アルバイトした分のお給料をほとんど使っておらず残っているので、しばらくは働かなくてもいいかなと思っています。

ただ旅行に行くとなると厳しいので、旅に出たくなったらまたアルバイトをするかもしれません。

 

最近はあっという間に時間が過ぎていく感じです。

常に掃除や整理整頓をしたり投資の勉強をしたり、何かしら作業をしていて隙間がない感覚です。

なので深く考えたり悩んだりしなくなったんですよね。

それが良いのかどうか分かりませんが。

でもやっぱり考えることって大事だなと思ったりもします。

 

今後もぼちぼち更新する予定なので改めてよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク