自由で身軽な暮らし

自分らしい生活を実現する方法を模索します。

大晦日になりました

今年も残すところあと一時間となりました。

当ブログは数ヶ月間休止していましたが今月再開できて良かったです。

 

今年を振り返ってみて、自分を理解することの難しさを痛感した一年でした。

自分のことより人のことや社会のことなど外に目が向いてしまっていました。

来年はもっと自分自身と向き合っていきたいです。

 

そして楽しかった思い出は7月に仙台にサッカー観戦に行ったことです。

結局旅行に行ったのはこの一回だけでした。

試合の内容は応援しているベガルタ仙台が相手に8点とられて負けました。

サッカーでなかなか8点もとられることはありません。

でもマスコットとツーショット写真を撮ってもらっておしゃべり出来たので楽しかったです。

 

今年は株式投資を本格的に始めた年でしたが今月の大暴落で一気に損失に転じました。

やっぱり難しいですね。

今後どういう投資方針をとっていくか迷っています。

年が明けても引き続き考えていきます。

 

収入源としては、今年もアルバイトを結構やりましたが来年もやります。

先のことを考えると、年間で数ヶ月間だけ働いて労働市場の片隅に籍をおいておいた方がいいかなと思いまして。

働き方については自分なりに工夫して出来る限り心穏やかに働きたいです。

 

そしてここ数ヶ月間の過度な節約の結果、身なりを構わなくなって今結構ヤバイ状態になっています。

最近母に「髪がボサボサだよ」と言われましたし。

前回髪を切りに行ったのは10月中旬なのでまだ2ヶ月半しか経っていませんが。

そもそも「まだ」なのか「もう」なのか・・・。

年を明けたら髪を切りに行きます。

靴は破れたスニーカーを履いています。

他にはサンダルしか持っていなくて足先が寒いので履けません。

年明けの方がバーゲンになって安くなるかと待っていたので、街中が静かになる1月第2週目になったら買いに行きます。

外見を構わなくなるのは私の中の基準ではキケンな状態です。

元々オシャレをするのが好きなので、そうしなくなるのは良くない兆候なのです。

自分を大切にしなくなっていて自分のことがどうでもよくなっているというか。

 

ということで今年も一年間ご訪問ありがとうございました。

来年も細々と続けていきたいと思っていますので今後とも宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク