自由で身軽な暮らし

自分らしい生活を実現する方法を模索します。

今年の目標

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

無事に新年を迎えられて何よりです。

朝に母が作ってくれたお雑煮とごまめを食べました。

今日は年末の大掃除の続きをしつつ、本を読んだりテレビを観たりするつもりです。

 

そういえば当ブログは2016年1月1日に開設したので今日で三周年を迎えました。

昨年の閉鎖危機を乗り越えて何とか年を越せたので良かったです。

訪問下さっている皆様のお陰です。

ありがとうございます。

とにかく続けたいという思いがある限り頑張ります。

 

今年は昨年一回しか行けなかった旅行に沢山行きたいです。

海などの自然を感じられる所に行ったり美味しいものを食べたり。

動物園にも行きたいですね。

 

そしてじっくり本を読みたいです。

最近心理学や哲学の本を読んでいて興味深いなと思っていまして。

学んだことをブログに書きたいという願望もあります。

 

さらに昨日のブログでも書きましたけどもう少し外見をきちんとしようかと。

あくまで私の考えなんですけど心の状態は外見に表れると思っていまして。

私自身も男女問わず素敵な人に出会うと嬉しくなりますし。

顔の造りは関係なくて雰囲気が大事だなと。

柔らかくて優しい雰囲気になりたいですね。

 

そして来月でセミリタイアしてから三周年になります。

とにかく試行錯誤の繰り返しだった三年間でした。

これからもたぶん同じような感じでしょう。

最適解を探し続けていますが結局見つからないのかもしれません。

でもそれでいいと思います。

最適解を見つけてしまったらそこがゴールになってしまう気がして。

前進しようという気持ちがなくなりそうですし。

 

正直何が正しくて何が間違っているのか分からないんですよね。

それを無理に分かろうとしていたんですけど。

正解も不正解もないのかもしれません。

その時自分が何となく良いと思ったことをして、たとえ失敗してもそこから気づきが得られるわけで。

もちろん失敗したくないし辛い思いもしたくないです。

でも楽しいだけじゃ気づけないことも沢山あるわけで。

結局のところ自分を信じるしかないのだと思います。

 

とにかく自分の直感を信じて亀の歩みのように少しずつ前に進んでいく一年にしていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク