自由で身軽な暮らし

自分らしい生活を実現する方法を模索します。

平和な日々

前回の記事からすっかり間が空いてしまいました。

一日一日があっという間に過ぎていきますね。

 

今月中旬から無職生活が再開して平和な日々を過ごしています。

最近の日中は株取引をしていまして時間がある限りパソコンの前に張り付いています。

なので公園で散歩したりカフェに行ったりということをしていなくて、特に快晴の日だと何をやっているんだろうと感じます。

さすがに運動不足なので来週からは公園での散歩を再開するつもりです。

 

今のところ実家暮らしで生活費がかからないこともあり、私の必要経費(お小遣い)は株式投資の利益だけで賄えそうな感じです。

アルバイトをしなくてもいい状況になったのは嬉しいですが、いつまでも株で利益を出し続けられるほどの自信はありません。

とりあえず今年はもう既に派遣で働いたので年末までアルバイトに行かなくてもいい状況なのですが。

だんだん欲が出てきて月に一回くらいのペースで旅行に行きたくなってきて。

そうなると株の利益だけでは足りないので、やっぱり働こうかなと思ったり。

ハローワークのサイトで週二日の軽作業の長期パートを見つけてどうしようか考えています。

でも長期パートより短期派遣の方が気楽なんですよね。

色んな職場に行けるので新鮮ですし気分転換にもなります。

毎回慣れるまでが大変だというのもありますけど。

 

ただ、昨年から入院していた父が近々退院することになりまして、今後一週間のうち何曜日に介護デイサービスに通うか決まっていなくて、それが分からない限り予定を入れられないのです。

デイサービスに行かない休みの日は私が散歩の付き添いをすることになっていまして。

日曜日は基本的にデイサービスは休みなので、それ以外の月~土の週六日通って欲しいのが本音です。

ほぼ毎日午前中は私の運転で母と一緒に買物に行っていまして、午後からは父の散歩の付き添い、となると体力的に結構ハードです。

親と一緒に行動する時は転倒しないようにとか、人とぶつからないようにとか常に気遣っていまして緊張感があります。

以前、スーパーで父が他のお客さんとぶつかりそうになったところを避けて転倒して骨折して入院したという経験がありますから。

なので疲労感を感じるのが本音ですが、こうやって親と一緒に居られる環境は有難いとも思います。

 

とりあえず父が退院してから動こうと思っているので、もうしばらく家でのんびりします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク