自由で身軽な暮らし

自分らしい生活を実現する方法を模索します。

遠出して非日常を味わいたい

昨日は朝から母と一緒に野菜直売所に買物に行ってきました。

 

新鮮な食材が安価で手に入るので母が毎週行くのを楽しみにしています。

ちょっと遠いのですが天気が良ければドライブがてら出かけるのはいいものですね。

 

そして午後からはDAZNJリーグを観ていました。

Jリーグのサポーターさんのツイッターを眺めていると、現地観戦に行かれている方が大勢いて羨ましいなと思いました。

毎週現地に行ってるんじゃないの?という方もいて、すごいですね。

そして私も現地に行きたくなるのです。

 

家でお菓子を食べながらDAZNで観るのもいいんですけど。

現地で大きな声を出したり、タオルを振り回したりして応援したいと思うのです。

選手の走るスピードを実感したり、ピッチを真剣な眼差しで見つめる監督の姿を眺めたり、生観戦でしか感じられないことが多々あります。

スタジアムまで行く道中も、普段利用しない電車やバスに乗って窓の外を眺めたり、現地のグルメを食べて、チームのマスコットに会って、グッズ売り場で商品を見たり、選手のサイン会に参加したり。

そしてサポーターが発する熱量というかパワーを感じると自分も頑張ろうと思えてきて。

非日常を味わえるんですよね。

 

日常も楽しいんですけど、どうしても似たような日々の繰り返しになりますからね。

生活に変化を取り入れるべく工夫しようとしているものの、近所に出かけるのとは違う解放感を遠出すると味わえるのです。

 

ただ、そんなに解放感を欲するほど日常生活において我慢している感覚がないのです。

でも気づかないうちに細かい我慢が積み重なっているのかもしれませんね。

 

やっぱりサッカーの現地観戦の楽しさとワクワク感を知ってしまうと、家で寝転がってDAZNを観ている私は何だろうと思います。

まあ、遠出すると平気で万単位のお金が飛んでいくので気軽には行けなくて難しいところではあります。

とりあえず在宅収入を増やすべく努力あるのみですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク